D750+sigma Art 24-105 F4

 

使いたーーーーーーい!!

 

シグマ、ホント良い写りするんですよね。男のレンズっていうか、あのカリッカリに解像する感じがたまりません。

 

上の鮎、解放で撮ってますが、それでもカリッカリですよね。(焼き方のことではありません。)

 

僕が初めて使ったフルサイズがD750だったのですが、その前はCanonの7Dにシグマの17-70mmを付けて使ってました。

 

初めてのフルサイズで、一体どんな写真が撮れるのかとワクワクしていたのですが、出てきた絵を見て「えっ、なんか眠たい………」と逆の衝撃を受けました。

 

その後、キットレンズとして付いてきた24−120F4をドナドナして、シグマのArt 24-105 F4を使うようになり、無事問題は解決。

 

D750とsigma Art 24-105 F4は非常に優秀な写真をたくさん吐き出してくれました。

sigma Art 24-105 F4

sigma Art 24-105 F4

sigma Art 24-105 F4

 

 

その後、どうやっても女性の肌がCanonのように撮れない問題に直面しCanonへ戻り、結果今は富士フイルムで非常に満足していますが、今でのシグマのレンズへの執着だけは取れません。

 

シグマ、富士フイルム向けにはレンズ出さないって公言してるからな〜〜〜

 

写真のお仕事だけでかなり余分にお金を頂けるようになったら、もう一度ニコン(もしかしたらソニー)とシグマのレンズを追加購入したいと思います。(正確には経費なので購入ではないです。あんまり余計なもの手に入れると相方に怒られるので、しばらくは富士フイルム一本です。)

 

ポートレートもいけました。

 

男性ポートレートには最適ですよね。

D750+sigma Art 24-105 F4